05/10
CB系コード:EXのダメージ制限値変更(CB,単品) の修正

2023
05/07
CB系コード:EXのダメージ制限値変更(CB,単品) 追加
(掲示板でCBのコードをいただき、単品版へ移植。)

2022
12/26
FPME:パイロット乗り換えで128人目を選んだときパイロットなしになるのを修正

2021
1/22
コード:全パイロット適応統一化 追加

12/22
コード:必要経験値の変更・一律化 追加

12/13
小ネタ:夢バグの壁超え
    変化(分離)する機体撃墜時の資金・経験値 追加

11/1
小ネタ:パイロット分身
     エア自爆 追加

9/27
TSRViewer:コード出力のバグ修正

7/19
小ネタ:味方・パーツ・ゴミ増殖(体験版)
     味方ユニット登録順(無印) 追加

7/17
小ネタ:負の修理→負の修理レベリング法 に変更

7/11
小ネタ:負の修理 追加

4/26
小ネタ:同じ敵を何度も撃墜する 追加

4/12
小ネタ:HP順出撃 追加

4/9
小ネタ:夢で敵ユニットを選択する
         復活使用時、SPを肩代わりする(体験版) 追加

1/15
TSRViewer:圧縮保存時、末尾1バイトが消失するバグ修正
CD_FileChanger:バグ修正

2020/1/9
TSRViewer:バグ修正

12/16
コード:体験版5話終了時にリセットされない

12/15
雑多:強くてニューゲーム?

11/04
FPME:バグ修正

10/23
小ネタ:夢バグ更新

10/20
撃墜バグの変化内容、シミュレータについて追記
FPME更新:バグユニットがいてもエラーメッセージをださないようにした。
        おまけに撃墜バグシミュレータの搭載

10/19
小ネタ:パイロットコピペバグちょい追記

10/06
初号機巻き込みバグに誕生日イベントの追加、撃墜バグシミュレータ修正

8/13
新スパの装甲バグ回避コード

4/20
小ネタ:マジンガーZ改造段階変更バグちょっと追記

2/7
シナリオ情報微修正 

1/6
小ネタ:マジンガーZ増殖?バグ 追加

2019/1/3
小ネタ:夢バグ自爆バグ2(敵機自爆バグ) 追加

10/01
xreaに引っ越し

8/14
コード:技能レベル9バグ修正 追加(前にしたつもりだったが忘れていた)

2018/07/12
ツール:TSRVの書き込みがバグってたっぽいの修正

12/27
文章修正、2本目の無印修正版の保護

11/20
動乱、ヨハネスバーグの文章書き換え等

8/28
ファイナル・オペレーションとファイナル・オペレーション完結の情報ちょっと追加

2017/5/2
シロッコがアクシズの爆発に巻き込まれる動画をニコニコに上げました

11/13
ツール:SSF_BAPSの検索範囲を少し広げた

2/14
小ネタ:初号機撃墜バグシミュレータ
初号機撃墜バグに後期ロットコンティニュー時のもの追加
#2 バグシミュレータで0x97と0xD3時のものが入れ替わってたの修正

2/6
小ネタ:夢バグ復活バグ(ゾンビ復活バグ)、夢バグ自爆バグ(ゾンビ自爆バグ)と機体変更バグ
追加
2016/1/4
データベース追加

12/23
シナリオ情報:マップ画像の追加

12/2
FPME、ダメージ計算機:ダメージ計算順序の間違い修正
セーブエディタ:セーブデータをウィンドウにドラッグドロップで読み込むようにした

6/26
ツールを1つ追加しました

2015/6/20
改造コード:NT・聖戦士補正値変更、特定補正値変更追加(情報ありがとうございました)
小ネタ集:特定補正値のLv9の値が違ってたっぽいのを修正

10/22
CD_FileChangerの同梱テキスト:書き換え前のステート使っちゃいけない旨を追記

10/4
ツール:文字コンバータ 「?」が「♥」になってしまってたのを修正、変換後バイナリ保存の追加
(文字を変換する機能があるその他ツールも同じ不具合がありますが、次回更新時か要望があり次第修正となります)
TSRViewer E_SPR.BINのオフセットチェンジ追加

9/30
バージョン比較:完結編後期に追加された強制乗換の追加
シナリオ情報:上記情報を加筆

9/13
イメージコンバータ:4byteoffsetでのファイルの開き方の変更、Absの追加(E_BNK.BIN、E_SPR.BIN用)

8/17
イメージコンバータ:不具合修正(重要)、軽量化オプションの追加 
#2 再修正
#3 4byteoffsetの追加

8/16
TSRViewer:領域変更の追加
FPME及びTSRViewer:書き換え時の所持武器のフラグ部分の修正
UnitIconViewer :ちょっと修正、あとパレットチェンジ追加

8/15
ツール:イメージコンバータにBMPインポート追加、TSRViewer同梱テキストファイルにOffsetChange使い方の追加
#2 イメージコンバータ修正
#3 TSRViewer 名称変更追加
#4 イメージコンバータ パレット変更追加

8/10
ツール:IconViewerの差し替え追加、あとBMP出力した際に実際より大きくなってたのを修正
        TSRViewerにOffsetChange追加

8/07
ツール:CD_FileChanger(α) for mode1/2352 追加
いつの間にかTSRViwerの圧縮機能がバグってたのを修正

7/20
ツール:SRWF/CB Image Converter
Import BINを行うと上書きされた後の番号のグラフィックがおかしくなるバグ修正

7/11
ツール:SRWF/CB Image Converter
Import(from)BIN、Export BIN の追加

7/03
小ネタ集:「敵機撃墜時の気力上昇値」 「初号機復帰バグ」 追加

7/02
バージョン比較をリニューアル 

6/08
CB系(単品)コード

5/20
小ネタ集:雑多な小ネタ集に身代わりバグ追加

5/08
改造コード:反撃不能時でも技能発生 追加

4/13
改造コード:F完結編の後期ロット用コードを追加

4/10
FPME:νガンダムなどで弾数回復ができなかったのを修正

02/23
FPME:戦闘中ユニットの弾数回復の追加

2014/01/02
改造コード:天才バグ修正 追加

12/28
改造コード:強化パーツ〜の装甲系パーツ強化箇所変更追加

12/27
改造コード:強化パーツ〜のファティマの記述ミス修正

12/26
改造コード:強化パーツ性能変更 追加

12/10
小ネタ集:能力成長表 追加
改造コード:バリア系の効果数値変更 追加

12/03
ツール:TSRviewerのコード出力窓で右クリックに対応できてなかったのを修正

12/01
改造コード:改造による上昇値変更 追加

09/29
小ネタ集:パイロットコピペバグ 追加 同じパーツを何度も入手する 修正
Fプロセスメモリエディタ:機体・パイロット・武器検索追加 ダメージ計算式修正
Fダメージ計算機:防御/シールド防御時のダメージ下限を修正

09/07
小ネタ集:イベントフラグリスト更新
特殊セリフ集の動画をニコニコにあげました

07/04
F専用プロセスメモリエディタ&TSRViewer: ユニットのとこにエフェクトなど追加

06/14
ツール:SSF_BaseAddressPointerSearcher 追加

06/13
Fプロセスメモリエディタ:デフォルトのベースアドレスにR4を追加
ポインタでのベースアドレス指定に対応 テキストファイルの同梱
バージョンが間違ってるのに今更気づいたので修正・・・

06/12
Fプロセスメモリエディタ:武器のコード出力&書き込みの不具合修正
TSRViewer:武器のコード出力&書き込みの不具合修正

06/08
改造コード:ゴッドガンダムHの武器改造段階のコード2つ追加

06/06
F完シナリオ情報 追加

05/28
ドロップ強化パーツ一覧 0x19が間違ってたので修正

05/26
Fシナリオ情報 追加

05/09
改造コード:ボイス・ムービーOFF 追加

05/04
Fプロセスメモリエディタ:名称変更の追加など 
                      #2:修正
ツール:ダメージ計算機 シールド防御発生位置がおかしかったのを修正 
改造コード:精神消費ポイント変更 精神対象指定化 追加

04/28
小ネタ集:マジンガーZ改造段階変更バグ 追加
ツール:マップの何か追加

04/27
小ネタ集:熟練度獲得条件の追加
改造コード:クリティカル補正バグ修正 追加

04/26
Fプロセスメモリエディタ:武器名のコード出力対応

04/25
小ネタ集:クリティカル補正バグ 追加
            気力順出撃、一部の武器11段改造 追加

04/22
ツール:ユニットアイコンビューワ 通常よりファイルサイズの大きいbmpを吐き出していたのを修正
        イメージコンバータ        16色及び256色bmp保存に対応

04/21
ツール:ユニットアイコンビューワ 16色bmp保存に対応

04/15
ツール:イメージコンバータ 更新

04/14
小ネタ集:夢バグ 追加

04/13
ツール:ユニットアイコンビューワ 追加

04/07
小ネタ集:初号機巻き込みバグ 修正

04/01
小ネタ集:フラグリスト 追加
改造コード:地形適応係数変更 追加

03/24
Fプロセスメモリエディタ:シャアザク等、0xCD以降のフラグミス修正

03/22
Fプロセスメモリエディタ:コード出力がおかしかったのを修正

03/20
小ネタ集:連続命中率補正、確率シミュレータ 修正

03/19
小ネタ集:連続命中率補正 修正 NPC挙動の違い 追加

03/02
小ネタ集:連続命中率補正 追加

03/01
小ネタ集:確率シミュレータとその他諸々:修正

02/20
小ネタ集:ドロップ強化パーツ一覧 追加
            確率シミュレータ:修正

02/17
小ネタ集:強化パーツ・・・を「初号機巻き込みバグ」に書き直し
            同じパーツを何度も入手する 追加

02/16
小ネタ集:スパロボF確率シミュレータ、乱数生成法、技能レベル9バグ 追加

02/14
F専用プロセスメモリエディタ:イデゲージを攻略本と同じ数値に統一しました
小ネタ集:格闘射撃武器 追加
            「イデバリアの効果」を修正、内容追加して「F仕様イデオン」に改題
            雑多な小ネタ集に「デモの謎」追加

02/12
小ネタ集:イデオンガンイベントで撃ち漏らしを発生させる 追加

02/06
小ネタ集:熟練度 追加

02/01
F専用プロセスメモリエディタ&ダメージ計算機
:特定補正が攻撃、防御両方で有効な時のダメージ計算式ミス修正

2013/01/20
F専用プロセスメモリエディタ:ダメージ計算の総合適応の計算式ミス修正 
                システムのとこに多少追加

12/28
小ネタ集:ロックファイター15段階改造 追加

12/19
ツールとか:SRWFイメージコンバータ(テスト版) 追加

12/7
改造コード:Fのシンクロ率をF完仕様に 修正版Fのコードが間違ってたので修正

11/21
F専用プロセスメモリエディタ:機体の変形の修正
TSRViewer:機体の変形の修正、<<と>>のボタンを効くように修正

11/8
F専用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニット(1)、資金等の配布元のとこ修正
Fセーブデータエディタ:配布元のとこ修正
フラグなどの調査情報:フラグリストにちょっと追加

11/4
F専用プロセスメモリエディタ 細かい部分の修正(ダメージ計算とイデゲージ)

11/1
ツールとか:スパロボFダメージ計算機 追加

10/30
小ネタ集:雑多な小ネタ集 追加
改造コード:戦闘曲変更、追加 一部訂正

10/28
改造コード:Fのシンクロ率による補正をF完結編仕様に 追加
       F完結編のシンクロ率によるダメージ補正をF仕様に 回避と命中についても対応

10/26
Fセーブデータエディタ:メガブースターの個数を超合金Zの個数で上書きしていたミスを修正

10/23
改造コード:聖戦士技能によるダメージボーナスの削除 追加

10/19
改造コード:全機体パーツスロット4 追加
       射程無限(敵含む) 追加
               残りHP以上のダメージ表示 F完で回避した場合フリーズしたのを修正

10/15
TSRViewer:コード出力がダメになってたものの修正
改造コード:全ての精神習得、全ての技能習得 追加
小ネタ集:バリア系の発生優先順位 追加

10/5
TSRV:保存の項目を作りました。ただし未完成。
チマチマ作ってましたがうまくいく気がしなくなってきたので一度この時点で出しておきます。


9/26
TSRV:初期版以外読み込めなかったかもしれないのを修正

9/23
小ネタ集:反撃不能時の技能発生 追加

9/20
FPME:戦闘中ユニットの下4つのボタンの動作修正

9/18
TSRViewer:コード出力がF完にしか対応できてなかったのを修正

9/17
FPME:パイロットあたりがおかしかったのを修正

9/16
恋愛補正と表記していたものを特定補正に変えました。

9/14
FPME:修正


9/13
TSRViewer 修正
F専用プロセスメモリエディタ 修正(機能面はあまり変化なし)
#2 F専用プロセスメモリエディタ 修正

9/12
ツール:TSRViewer追加


9/7
改造コード:前後編シナリオでも気力下がらない 追加
F完レベルアップ制限の撤廃の訂正

8/31
FPME:ダメージ計算の武器適応計算が正しくなかったのを訂正 ユニットの所持武器の訂正
補足のページにユニット所持武器の条件有とダメージ計算についてを追加

8/30
改造コード:残りHP以上のダメージを表示するのFのコードを訂正
既存のコードを修正版用に多数移植

8/29
Fを計14本購入したら1本当たり(修正版)だった。
F専用プロセスメモリエディタ:修正版Fに対応(対応は自動アドレス設定からのみ)
無印Fと修正版Fの比較ページ作成

8/28
F専用プロセスメモリエディタ:ダメージ計算ツールの同梱、ユニットの所持武器あたりの修正、縦幅を少し小さくした
ダメージ計算ツールの独立版はそのうち作成予定
8/24
F専用プロセスメモリエディタ:ユニットのグラフィックやアイコンのリストを修正

8/22
色々:F専用プロセスメモリエディタ・テキストリーダー・文字コンバータ
それぞれの文字と文字コードの組み合わせがおかしかったのを修正
改造コード:残りHP以上のダメージを表示のF完のコードがおかしかったのを訂正

8/20
ツールとか:テキストリーダー SS版のSCEDATA.BINに対応、誤字修正

8/10
小ネタ集:ダメージ計算、恋愛補正 追加
改造コード:エヴァのケーブル切れない、
F完のシンクロ率によるダメージ補正をF仕様に 追加

8/3 改造コード:獲得強化パーツが2種類ある場合、常に高乱数が必要な方を入手
小ネタ集:イデバリアの効果、獲得強化パーツ抽選 追加
F用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニット、落とすパーツの項目追加
項目の位置などの変更

7/26 F用プロセスメモリエディタ、文字コード変換、テキストリーダ
複数行のテキストボックスでの右クリックを出来るようにした

7/6
改造コード:全ての武器に聖戦士補正付与
ハイパーオーラ斬りの聖戦士補正を全オーラバトラーに適用(Fのみ)
追加

7/5
Fのページをフラグなどの調査方法と小ネタ集の個別ページに分割。
その他もまとめたりしてトップページをすっきりさせた

7/4
Fのページ:聖戦士補正について追記

7/2
獲得経験値X倍(フリーズ回避版)でもMAP兵器ではフリーズしたので公開停止

7/1
改造コード:獲得経験値X倍(フリーズ回避版)追加

6/28
改造コード:気合、激励、脱力の気力変動値変更 追加

5/29
改造コード:FからF完にデータコンバートした際、レベル41以上でも1にされない 追加

5/17
ツール:SRWFテキストリーダ追加
ディスク内データ圧縮方法がわかるか、他に何か思いつくか、
掲示板に何かしらの要望が出るなどしない限りしばらく更新止まると思います。

5/12
改造コードページが文字化けしてたかもしれないのを修正

5/8
文字コード変換
文章→バイナリ化する際の誤字修正

5/6
文字コード変換:改行コードをF6にした
F専用PME:武器の名前を変えられるようにした(コード出力未対応)
フラグを変更できるようにした
あとちょっとした修正

5/4
F専用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニット、敵の武器改造段階変更追加

5/3
F専用プロセスメモリエディタ:成長一括変更の追加
#2 F専用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニット、敵の機体改造段階変更追加

4/22
改造コード:残りHP以上のダメージを表示する、全員2回行動?追加

4/18
改造コード:F完結編のレベルアップ制限撤廃追加

4/16
F専用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニットでのミス再修正

4/14
Fのページ:ラビアンローズでガトーとカリウスを仲間にする追加
F専用プロセスメモリエディタ:戦闘中ユニットでのミス修正、あとアドレス設定あたりの書き換え

3/30
改造コードのページ:常に努力、獲得経験値X倍追加

3/29
改造コードのページ:Fのレベル制限撤廃追加
#2 常に幸運追加、獲得資金X倍追加

3/28
ツールのページ
SH2ミニ(略)が未完成であることを明記

3/27
改造コードのページを隔離
改造コード1件追加
試作品:戦闘曲に未使用分の項目追加

3/26
Fのページ:改造コード1件追加

3/25
Fのページ:改造コード1件追加

3/24
ツールのページ追加、SH2ミニディスアセンブラ?の作成
#2 16:20 修正

3/21
試作品
強化パーツ名の変更追加、戦闘中ユニット1の機能追加
試作品&文字コード変換
「ー」と「−」を入れ替えた

3/15
試作品
戦闘中ユニット1の機能追加
誤字やミス修正など

3/12
補足のページに反応上昇率追加

3/11
文字コンバータ作成
#2
手偏に己だと思ってたのが杞憂の杞だったので訂正


3/10
試作品
敵ユニットレベル変更:
変更対象に1度もレベルを変更してない敵追加(増援対策)

3/9
試作品
パイロットのグラフィック変更ができなかったミス修正
おまけ(未完成)追加
#2
おまけ完成
#3
全長やら獲得資金やらの追加
#4
自動アドレス設定の追加。剣属性→格闘に修正。



3/8
試作品
敵軍レベル変更に敵軍内レベル差の設定を追加

2/23
試作品
武器:切り払いできる(剣属性)と切り払いされる属性を追加

2/22
試作品:
武器の変更追加

2/21
試作品のシステムのタブにイデゲージとシンクロ率追加

2/20
試作品
ユニット:マップ上のアイコン変更追加
パイロット:戦闘曲や成長タイプや性格など追加
戦闘ユニット:一部精神のミス修正

2/16
グラフィックデータでわからなかったもののうち第4次にあったものだけ訂正

2/5
試作品:セーブデータエディタで出来たことをそこそこ追加
戦闘中ユニットの変更多少追加、敵パイロットのレベル変更追加

1/29
試作品:機体の変形追加、パイロットを追加、補足のページ少し追加
Fに対応

1/27
試作品:補足のページ作成

1/26
試作品:修正と改造コード出力追加

1/24
プログラムコード作成を軽く挫折したので試作品作成、公開
Fのページ:暴走イデオンを操る追加

1/18
プログラムコードを作れないものかと色々調べたりしてますが、
できても時間がかかるか最悪無理そうです。
バグ報告などがない限りエディタの更新はしばらく止まると思います。

1/15
パイロットのグラフィックリストのページ作成

1/14
ユニットのグラフィックリストのページ作成

1/12
エディタ:配布元ページにフラグ確認表を入れた
シャアザクがDCルートだと思ってた勘違い修正、ダンバイン(トッド)追加
Fのページ:フラグ追加


1/11
エディタ:
ハマーンのアクシズの攻防説得フラグミスを修正
エヴァルート関連のフラグ追加
編集中データが別プログラムにより更新されていた場合、再読み込みを促すようにした
再読み込みしても格納番号をリセットしないようにした

Fのページ:フラグ追加

1/10
エディタ:S2機関搭載フラグを追加、同梱txtにS2機関について追加

1/9
強化パーツを…:おまけ追加

1/8
エディタ:更新なし
Fのページ:フラグ追記、改造コード1つ追加
強化パーツを・・・の作成


1/7
ユニットを変更した時、リンクの中身も同期して変更されてなかった問題の修正
再読み込みボタンの追加
最後に読み込みもしくは保存したフォルダを記憶するようにした
使い方に数行追加


1/6
存在を分かりやすいように変更
使い方のテキストファイルを同梱
パイロットのオートステータス反映が効かない場合がある問題の修正
セーブデータ番号の変更